SAMPLE KIDS CLUB

 児童館について


守山児童館ってね

当児童館では遊びを通して子どもの健康を増進し、情操を豊かにすることを目的としており、だれでも自由にご利用できます。多くの体験ができる当館だからこそ自分で考え行動し、自主性や社会性、創造性を身につけていくことができます。気軽にいつでも遊びにおいで!!


館内利用のご案内

入館時に事務所前に置いてある利用者カードを書いてからご利用ください。

利用時間
午前8時45分から午後5時まで

利用対象
妊娠中の方、0歳から18歳までのお子さんとその保護者など

休 館 日
月曜日(市立小学校が、春休み・夏休み・冬休みの間は日曜日)
祝日(月曜日が祝日のときは、その次の日も休館)
年末年始(12月29日~1月3日まで)

利 用 料
原則として無料。行事・クラブ活動の材料費等は必要です。


ルール守って楽しく

当児童館では、貴重品の管理は十分注意していただくようお願いします。
ゲーム機、ゲームソフト、カードゲームなどを持って来ないようにしてください。
館内で紛失・盗難等にあった場合は、児童館では責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。


館内図

★クラブ室1
勉強や飲食できる部屋です。夏休みなどは宿題を持ってきてみんなで楽しく取り組んでいます。
★クラブ室2
小学生以上向けのおもちゃ、囲碁やオセロ...流行りのあのボードゲームも遊ぶことができます。
ピアノも自由に弾いていただけます。
★ゆうぎ室
ままごとや、電車やミニカーなどのおもちゃがおいてあります。
自由に遊べる乳幼児優先のお部屋で授乳、おむつ替えスペースもあります。
★図書室
絵本やマンガ、小説、育児の本…ジャンル問わず置いています。
また本の貸出もできます。(一部除く)
★体育室
基本30分交代の予約制で卓球、バドミントンなどあそべます。
平日の午前中、クラブ等のない日は乳幼児用の車やすべり台などで自由に遊べます。
行事などもこちらで行なっています。




児童館の運営・管理は(福)守山区社会福祉協議会が行なっています。

SAMPLE KIDS CLUB

問い合わせ/MAP

〒463 - 0011
名古屋市守山区小幡一丁目
3番15号
TEL : 052 - 796 - 1501



ページの上部へ